人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣のおいちゃんとじいさん

隣のおいちゃんとじいさん_a0373658_16242007.jpg


今日は店舗はおやすみ。
ずっとやってなかった店の掃除をしてると、隣の80過ぎたおいちゃんがコーヒーのませてってやってくる。
小さいときから「ひとしちゃんひとしちゃん」と可愛がってくれる隣のおいちゃん。

昔、今のげんきの場所で酒屋をやっていた、じいさんの話をよくしてくれる。「二人でよう呑みよったばい」。とにかく個性的な人だったらしい。

あったことのないじいさんに想いを馳せる。死んであの世があったら、このじいさんといろいろ話してみたいなぁと思う。
よし、また一週間頑張って働きまっせ❗

by miyanouegenki | 2017-08-21 16:05

飯塚市「宮ノ上げんき」店主田中のデイリーブログ


by miyanouegenki