人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーフィン

サーフィン_a0373658_21575419.jpg


最近とっても忙しい。
45歳、こんなに大変だとは思わなかった😅
仕事、家庭、地域、同窓会、団体各種、イベントなどなど、夜も呑み会多いなぁ(笑)自分のまわりはそんな感じの人がたくさんいる。
気がつくとヘトヘトになってるときがある。

「自分の機嫌くらい自分でとる」
これが基本なので、忙しい波をサーフィンのように面白がっていかに乗っていけるかだなぁと思う。

気をつけないと、
「こっちはこんなに頑張ってるんだから、あなたも頑張って」
「自分はいっぱいいっぱいだから、優しくして」
「こんなにがまんしてるのに、あなたは楽していいなぁ」

みたいな使い方に無意識でなってきて、まわりに不機嫌をまきちらしたり、巻き込んだり、攻撃したり、後で考えると恥ずかしくてたまらないパターンになることがあるので、うまくサーフィンしたいなぁ。

今年の夏は海はなかなか行けそうにないけど、こんな感じのサーフィンしてマス(笑)・・・・・











by miyanouegenki | 2019-08-13 21:57 | 本日のげんき

飯塚市「宮ノ上げんき」店主田中のデイリーブログ


by miyanouegenki